堀江隆文(通称ホリエモン)に感化され、ブログ始めます・・・

初めまして。

さきちです。色々考えることがありましてブログ始めました。

目標は毎日情報発信する…。

 

引用

www.youtube.com

 

堀江さんの「堀江隆文(ホリエモン)人生を考えさせらたスピーチ」をYoutubeで視聴し、色々共感しました。

 

共感点!!をざっーと書いときます。

①知らない間に(今も…)技術は進歩している。知らない間に…。取り残されないようにするために世界中の有識者の情報に接する。ツールはあるな確かに。

 

②入れた情報を頭に入れて、頭で整理して情報を発信する…。SNSやブログ!そうですこれなんです。ブログやってみようと。

 

グローバル化により世界各国の生活水準が上がっており、日本の豊かさに近づきつつある。インターネットにより誰でも世界最高の知の情報にアクセスできる。そんな人達と同じ土俵で生きていかなければならない。努力しない人はさらに取り残されるんです・・・。はぁー。毎日ルーチンワークになってる…。

 

⑤一生勤めあげられる会社は存在しない。激しく共感!

 

⑥老後のことは老後に考えよう。いくら考えてもわかりっこない。なんか安心する。

 

だが、未来を悲観することはない。未来には楽しいことしかない!

過去を悔やんでもいいことは無い。だが、同じ失敗をくりかえしてしまうかもしれないので、失敗した段階で再発防止策をとる。その場で考える!

 

つまり考えることがこれからの世界を生き抜くために必要である。

今を集中して生きていこう!おーーー!

 

さきち