2019-01-01から1年間の記事一覧

結婚記念日

どもです。 インドネシアに在住ですが、3月9日は結婚記念日(2016年3月9日)です。 感謝の気持ちをわすれないようにとサンキューの日にしたのですが、分かりやすい日にしたので良かったです…笑 何気ない日常の中でふと忘れてしまう感謝の思いを、そして結婚後…

ストレスに関して

どもです! ブログ書きに関して毎日かけず、有言不実行中です…。 今日は共有したいと思った動画の内容を記述します。 ある心理学者のストレスや心配事に関する例の話ですが 「このグラスの中にある水はどれくらい重いと思いますか?」 質問された学生は、ポ…

子育て関して(8か月ごろ)

どもです。 久々のブログ、インドネシア滞在残り103日の予定です。 今日は愛する我が息子に関して、後4日で8か月になります。 今日妻より、つかまり立ちの写真をもらいました…感激 8か月目の子供に関して、我が息子話も交えて下記します。 ①人見知りが始まる…

カタールに関して

どもです。 インドネシア滞在残り117日になりました。 先週にアジアカップ決勝がありまして、対戦国のカタール!に関して調べてみました。 準決勝のUAE(アラブ首長国連邦)戦では、UAEのホーム開催ということで大アウェーだなと思ってたら、「カタールはUAE、…

日米安全保障条約に関して

どもです。 インドネシア滞在残り122日となりました。 毎日仕事でなかなかブログ書けないんですが、毎日書くように頑張ります汗 今日も引き続き前回と同じ池上彰さんの日本現代史の話です。 自分は30歳なので、日米安全保障条約(あんぽ)に関して、安保条約…

日本現代史に関して

どもです。 インドネシアに居ますが、日本現代史!というのも 今滞在中部屋のテレビがNHK,NHKプレミア、WAKUWAKUTVという3チャンネルしか映らず暇なので読書をしております。 今読んでいるのが池上彰さんの「そうだったのか!日本現代史」です。 現在第二章…

インドネシアの滞在記再スタート

あけましておめでとうございます。 久々の登場です。 残念ながらインドネシア出張が決まり、 1/7~再赴任となってます。 滞在予定は担当工事が終わるまでなので5月ごろの予定(残り140日❕❕)ですが、 インドネシア人の心を掴み一日でも早く帰りたい… 久々に聞…